日常茶飯

アクセスカウンタ

zoom RSS さよならと君、ハローと僕

<<   作成日時 : 2010/12/31 02:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

画像
クリスマスツリーが
あっという間に門松に変わり、もう大晦日。

毎年思うんだけれど
このクリスマス〜年越しのあまりの切り替えの早さと、
飽きたとか節約とか言いつつも
やっぱり一通りきちんとやってしまう律儀な日本人が
何だかとても可愛らしいのだなぁ


この一年は、
この数年の中でも一番ドラマチックだったかも。
登場人物とひょんなことから出会い、交わって、また去ってゆく
くるくると。
そんで、わたしもストーリーに巻き込まれて
身上も感情もくるくる変わっていったんだ。


ここ最近のトピックスといえば、

いま勤めてる会社を辞めることにしました。
1月末で離籍します。
半年ぐらいかけて、会社とじっくりと話を進めていったんだけれど、決めました。

25歳という年齢はすごく大きなキーになった。
新しく何かを始めるにはまだまだ間に合う年。
と同時に、もう手遅れなこともある年。
ものつくりの人たちと関わっているうちに
自分でも、手を動かしてみたくなったのです。
それは、広告じゃないし、人間の生活に不可欠でもないんだけど、
いっちょ、やってみようと思います。
詳しいことはまた身がまとまってから、書こうと思います。

そんで、1月は有休消化でほぼひと月休みなので
今まで会えなかったひとも、
これまでお付き合いしてくれたひとも さらに、
会いましょう。
会って、話がしたいです。

1月末まではまだ今の大岡山の部屋に住んでます。
(その後は、立川の実家にかえります。)
正直、今の部屋がとても好きなので、手放すのはものすごく惜しい。
でもこれからの生活を考えると、一人暮らしは贅沢すぎる夢。
あと一ヶ月、存分に楽しもうと思います。


ということで
今年もお世話になりました。
2011年も、よろしくおねがいいたします。

月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう!
あたしも去年7月末で前の会社を辞めたよー。
1ヶ月位ニート生活をしてたかな。
何気に転職って勇気のある決断だよね。
ゆっくり、心と体を休めて次にステップアップしていって
下さい。本当にお疲れ様でした!
あたしも今年は映画を沢山みようかな。
ともみ
2011/01/01 11:12
★ともみ
あけましておめでとう!
2011年初コメントありがとう!
いきあたりばったりもここまで来るとw
楽観的なんで、選り好みせな何かあるやろーっと思ってるけど。
色々故障させたところがあるので、きちんと治して
次につなげたいとおもいます。
今年もともみにとって充実の一年になりますよう…☆
無理しすぎずね!
よろしくよろしくねー!
しふぉん
2011/01/04 23:19
あけましておめでとう☆
実家引っ越した!?年賀状が戻ってきてしまったよ〜
今度会ったときに直接渡すね(笑)
会う日もおいおい決めていきましょ♪
カメ子
2011/01/06 01:04
え!まだ北千束いるよー!
1月末までは確実にいます。
自炊することがおおくなってきたけど、
やっぱり材料持て余してしまうので
また半分こできそうなのあったら相談させて〜
あと1ヶ月、濃いおつきあいしましょ◎
しふぉん
2011/01/06 11:22
転職、去年身体おかしくするくらい考えた 笑
新しい一歩が、充実した日々をつくっていきますよーに◎
bow
2011/01/12 20:21
★bow
ありがとう!
身体が資本だと、身をもって体験しましたw

こっちゃんも、いろいろ動く事が多いみたいだし、
物理的にも精神的にもきっと負担がかかるだろうから
気をつけてね!たいせつな自分をたいせつにしてあげて。
しふぉん
2011/01/17 02:24
休憩はすみましたか? 春ですよ もう目覚めてもいいじゃない? 気合いだ 気合いだ・・・今ワタシに言い聞かせています。どう?一緒に気張りましょう
岡ばあちゃん
2011/03/06 15:41
★もこちゃん
ついに目覚めのときがきたよ!
詳しくはこんど電話するけど…おもしろい方向にころがりそう。
あったかくなってきたから、散歩もできるようになるね。
ちゃんと手も足も動かして過ごそうね。
しふぉん
2011/03/09 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
さよならと君、ハローと僕 日常茶飯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる