日常茶飯

アクセスカウンタ

zoom RSS "relish"

<<   作成日時 : 2012/08/10 00:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像

とんとんとん、

ただいま。



久しぶりに靴を脱いで部屋にあがるかんじ。

いろんなものが埃だらけ。



2周半ぐらいして戻って来た感じです。
グラウンドを?
街を?
どこかの国を?
この星を?


まだうまくしゃべれないかんじ。
仕方ない、ここしばらくは140文字の世界でしか生きてなかった。


あれから、あれよあれよと云う間に身体が運ばれて行って、
西荻窪のとある厨房で働いています。
もうすぐ、1年です。
あたらしい発見や刺激を受けたり、
日々ひたすら同じ作業を繰り返す中で
生き生きとしているかと思えば
それは頭と身体がばらばらになっているということだったりもして
これだけ大きく変化したのに
まだ自分がどこにいて何をしたいのかなんてちっとも明確じゃない。


まぁとにかく
一杯のコーヒーに震え、
ひとさじのお砂糖に癒され、
あんなに注意深く生きて来たのに生傷が絶えず、
いろんなヒトが来ては去り、
いろんなヒトに近付いては去り…今だに落ち着かないこの身辺。くはー。
甘い辛い思い出が増えるとともに、わたしの舌も肥えていってるかんじ。笑


またすこしずつ、つぶやきから語彙数を増やしていきたいなぁと思っています。



タイトルの単語は直訳すると「味わう」
あわせて、もう一つの意味は「たのしむ」
一言で言い表せるぐらい、それは背中合わせでぴったりくっついた感動なのです。

月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっとかめ 待ってたよ 楽しみが一つ増えたよ。嬉しいね。
O-BABA
2012/08/30 01:20
ばばちゃん
おまたせーしました!
ちょっとずつ、また綴ってゆくよ。
しふぉん
2012/08/30 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
"relish" 日常茶飯/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる